またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/05/22(火)   CATEGORY: ただの日記
二階監督☆個展に行ってきました
nikai.jpg

昨日は京都へ二階監督の個展を見に行きました。
会場だったライト商会さんも素敵なお店でしたー!

実は時計見てなくて10分ほど早く行ってしまい、監督に「フライングだよー」と言われてしました・・・。
すみません・・・(汗)
こじんまりしたスペースでしたけど、監督の独特な雰囲気があってすごくよかったです。
そうだ、受付のお姉さんがメイドだった(笑)

そして生でお会いした監督は男前でかっこよかったです!
思ってたより背が高いのね~。
気さくに話しかけてくださって(私は柄にもなく緊張気味で行ったので・・・)和みました。

1階は喫茶店になっていてお茶がいただけるのですが、食器や照明、お人形など古くて素敵な小物も販売していました。
そこに看板猫の金太郎くんがいるのですが、彼はとても落ち着いたにゃんこさんでした!
にゃんこさんの座ってる隣の椅子に座ってお茶をいただいたのですが、全く動じずでーん!と鎮座されておりました。
うちのオレオだったら、人の食べ物飲み物あさりまくるよ(泣)
早くヤツも落ち着いて欲しい。。。(一生せわしない性格なのかもしれんが・・・)

しばらくしたら金太郎くんがお膝にのってくれました!!
感激~!!っていうか、重ッ!!!!

しかしこの金太郎くん、新しいお客さんが入ってくるとそこに行って接待するのね!?
お膝に座ったり、隣の椅子でまったりしたり。
さすが接客業・・・!
割れ物や小物が多く置いてあるのに絶対に触らないし、人の食べ物にも手をださないそうです。
キミは偉い!!
うちのオレオもぜひ見習って欲しい。


そんなこんなで、楽しくすごせましたー。
ラルク@USJの話はまた今度書きますねん。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● レスです!
マコっちゃん | URL | 2012/05/24(木) 22:36 [EDIT]
>ayaさん
ご訪問いただきましてありがとうございます♪
海外旅行がものすごく久しぶりなので、いろんな意味で緊張しています(笑)
ホノルルの夕べには一緒に行くお友達が一人いるのですが、彼女はkenちゃんファンなのですー。
私にお付き合いしてくれて、てっちゃんのアクティビティに申し込んでくれたという・・・(汗)
まわりにてっちゃんファンがいないので、コテコテ関西人ですがよろしければ仲良くしてください^^
ハワイが楽しみですね!!
● おじゃまします。
+++aya+++ | URL | 2012/05/24(木) 18:15 [EDIT]
私のHPにコメントいただきまして、ありがとうございます。
そっちでも返信したのですが、遊びに来ちゃいました(^O^)


ハワイ、楽しみましょうねぇ~
良かったら仲良くしてください♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
