またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/05/31(火)   CATEGORY: ライブレポ
ラニバ・・・止まない雨はない!その2
2日目。
朝からお友達に迎えにきてもらって、帰りの手順を指導してもらい、前日の失敗から調布へひとます行ってからまったりすることに。

調布でゆっくり食事もできたし、お茶もできたし、今日は余裕じゃね!?くらいの感覚でシャトルバスで会場に向かいました。
バスもすぐに到着したし、スタンド上層だったから屋根もあって快適にすごせた・・・とそのときは思った。
うん、その時までは。

前日よりひどい雨で開演時間はやっぱり遅れて、17時半くらいに始まりました。
アリーナを歩いて登場した28日だったけど、無理だよねー。
29日は普通にステージ登場でした。

RSG始まりでいつものライブな感じ。
でもハイドちゃんはまともや神だったけどね・・・。

そのエロい衣装はどうしたら・・・!?ってくらいの、ジャケットに前全開でストールとチョーカー、サングラス姿に驚愕ですわ。
このインナーって、ちち見えるようにぐるりん!と開いてるのねん。
なんちゅうイヤラシイ服なんじゃ。
もしかしたらヘアスタイルが板前なのでは?という不安があっただけに、おいしゅうございました。
エクステばんざーい♪

曲はネクサスとかヘブドラとかドラハイとか。。。
まぁいつもやる曲だし、そこそこ盛り上がって(←偉そう)
叙情詩のアカペラは良かったなー。
なんかもう、みんな息を飲んで見守った(爆)

花葬とか浸食の流れはすごくいいね。
大好きなパターン♪

しかし。
私は帰りの時間が迫っており、常時落ち着いて鑑賞できませんでした。
時計が気になってチラチラ振り返り確認し、あと何曲聞けるんだろうという不安に駆られ・・・。

ゲストが代わる代わるHONEYを歌うブレイクタイムのタイミングで席を後にしないと、周りの方にも申し訳ないのでそこで出ました。
こんな途中で帰るの初めてです。
これは本当に辛かった。
泣けました。。。

外にでてハイドがHONEY歌ってるのがわかって、お友達を待ってたので次がSEVENTH HEAVENだってのも聞こえたなぁ。
もうほんと土砂降りだったので、待ってる間にずぶ濡れ。
厚底はいてたのに、中がしっとりと・・・(笑)
でも時間がなかったので、急いで駅に向かって電車に飛び乗る感じでした。

帰りはスムーズに乗り換えられて、品川で着替えることも出来たし無事に帰宅できてよかったです。
ただ喪失感はすごかった(爆)
もう二度とこんなことしたくない。

これも運なんだと思うけど・・・
もしお天気が晴れだったら、こんな歩きにくい厚底はいてなかったからもっと早く歩けただろうし・・・開演時間も予定通りになってただろうし、だったらもっと最後まで居れただろうし・・・
とかいろいろ恨みます(笑)

ま、最終的にはこんなスケジュールを組んだ自分が悪いので、ポジティブに考えれば次は失敗しないぜ。

☆拍手のお返事☆
・あかねさん
前日にドタキャンですか・・・!?
なんという(泣)
それは残念すぎますね~。
私は無事に遠征できただけでも、ありがたいことです。
DVDは期待できますね♪



続きはハプニング編。



でもって、遠征すると必ずお決まりのハプニングがあるわたくしですが・・・
今回はホテルでそれは起こった。

部屋のドアノブに鍵をさしたまま寝た。

わぁ~い!
鍵のことなんか、すっかり忘れてたぁ~~~。

朝起きてメッセージが入ってたから、何だろうと思ってフロントへ繋いだら上記の件を言い渡されました。
そしてフロントへ鍵を取りに行ったら、半笑いされた。
そりゃそうだよね・・・。
絶対ダンナには言えにゃい。と、強く思った。

それから28日は終演後にお食事会のため場所を用意していただいたにも関わらず、到着が遅れてあまりお話できなかった事が悔やまれます。
初めてお会いした栄さんにはご挨拶できたのですが・・・他の方は誰が誰だかまったくわからん状態で(汗
地元の方はもう帰る時間になってしまってたのですよねー。
せいらさんとは少しお話できましたが、たぶん私が誰かわからんかっただろうな(笑)
でも携帯がお互いシンクロしてて笑いました。
シエルちゃんのジュエルシール貼ってて、待ち受けのハイドまで同じだったの。
そしてその仕様を誰にも賛同されなかったという(爆)
いいんだもん!この携帯、すごく気に入ってるんだもん!・・・私とせいらさんだけが!はっはー!

ってなわけで、私のラニバは終幕を向かえました。
次は京セラだ!!
チケット取れるんかー!?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● レスです!
マコト | URL | 2011/07/01(金) 08:22 [EDIT]
>紗兎さん
こんにちは~!
紗兎さんも途中退場だったのですね・・・。
味スタが新幹線の駅から遠いのが悪いッ!!と密かに思ってます・・・(笑)
もうちょっとアクセス良かったら早退せずに済んだんじゃないかなぁ~。

京セラ、行けることになったのですね^^
良かったですね~♪♪
私も京セラは最後まで見たいです~。

神戸ドルパ、応援ありがとうございます!!
今回は13少年の夏っぽいダメージデニムも作ってます。
またよろしければ、見てやってくださいねv v
● お久しぶりです
紗兎 | URL | 2011/06/30(木) 12:19 [EDIT]
こんにちわ、お久しぶりです。紗兎です。
遅くなりましたが、ラニバおつかれさまでした!
私は2日目だけだったのですが、私はラストの曲の、ハイドのタイトルコールを聞いて会場を後にしないといけなかったので…
直前のMCもあいまって、友人と二人泣きながら会場を後にしました…
途中で出ないといけないって分かっていたし、納得したつもりでしたが、かなりつらいですよね…
京セラもなんとか旦那を説得して行けることになりました(^^;)
次は大阪だし、最後まで見れるはず!と思ってますw
神戸ドルパも応援してます~!
● Thank you~~!!
マコト | URL | 2011/06/21(火) 08:49 [EDIT]
>miyuki さん
It is very lovely, the SchoolA head♪♪
I think that HYDE is very like to the SchoolA head.
miyuki さんの日本語はとてもじょうずですよ^^
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/20(月) 22:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● コメントありがとうございます
マコト | URL | 2011/06/20(月) 10:14 [EDIT]
>miyuki さま
Thank you for the comment.
Is it L 'arc fan?
It is very glad because of the same hobby as you.
I'm sorry. I cannot write correctly because I am not good at English.
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/18(土) 14:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● レスです!
マコト | URL | 2011/06/08(水) 21:49 [EDIT]
>椿さん
こんばんは~、書き込みありがとうございます!
居酒屋では私もご挨拶せず、すみませんでした(汗)
なにやら熱心にお話されてたので・・・なんとなく声をかけるきっかけを失ってしまいました。
遅れて行ったために時間もなくて、申し訳なかったです。

携帯。。。すごいファンでしょ?(笑)
あのシエルちゃんを貼るために機種変したんですよぉ~~~!

またお会いできるといいですねv v
その時はもっとすごいファンっぷりを披露したいと思います(笑)
● 今更ですが
椿 | URL | 2011/06/08(水) 00:36 [EDIT]
こんばんわ!お久しぶりです。
ていうか、私、味スタ1日目の夜の居酒屋にこっそり居たんですが(笑)、
ご挨拶もしないままつるつるとかえる運びになってしまい失礼しました。
お元気そうでしたね!(盗み見ていたわけじゃないけど・笑)
せいらさんとのお揃い携帯、すごかったですねー(笑)
あの存在すら知らなかったのでたまげました。
「わー、二人ともすごいファンなんだなー」って思ってました(笑)

また、お会いできるのをたのしみにしています。
● レスです!
マコト | URL | 2011/06/07(火) 09:08 [EDIT]
>栄さん
コメントありがとうございますー!
栄さんも途中で帰ったことがあったのですね~。
あれは本当に辛いですね・・・。
そして途中退場すると「まだ4500円くらいしか見てない!!」とか思ってしまう自分がオバチャンだと確信します。

ドアノブに鍵の件は私も初めてですが・・・どんだけウエルカムな部屋になってたんだっていう(笑)
このようなアクシデントはよくあります~。
おかげで一緒にいるお友達はいろんな目にあってます(爆)

携帯のシエルちゃん、なんでそんなに人気ないんでしょうか~・・・くっすん。
なぜ栄さんに「どうしよう」と思われてしまったのか、ここが重要です!!
またお会いしたときに、お聞きしたいと思います(笑)

| URL | 2011/06/06(月) 15:02 [EDIT]
途中で席を立たなくてはならない喪失感。
私も3年前の京セラで味わいました。
4人のお手手つなぎが観れなくて、
振り返ったらドームの屋根に星のように照明がクルクルまわっていて、
hydeの声がとても綺麗にその中で響いていて・・・・・
相方の身体が震えていたのがもう悲しくて悲しくて。
ほんと、あんな思いはしたくありませんー。

で、そのドアノブの件。
凄いですね。 ホテル泊りはよくする私ですけれど、
流石にこの何十年の間にそれは一度もないです。
反対はあったけど(鍵を持たずにっていうやつです)
何事もなくて良かったです。

それから、居酒屋でのせいらさんから携帯の件を興奮気味に話された時、

「どうしよう、二人いる」

そう思いました。
いえ、だからご挨拶が遅れたわけではありませんので!
またお会いできることを楽しみにしてます!!
● レスです!
管理人マコっちゃん | URL | 2011/06/01(水) 21:45 [EDIT]
>せいらさん
こんばんはー!書き込みありがとうございます。
私ってば、てっちゃんの母的感覚で見てるかもしれないので・・・いや、てっちゃんにだけでなく、ハイドちゃんにもそうなのかも~(汗)
そして携帯のジュエルシールは職場の人にまで自慢してしまいました。
そこでも誰の賛同も得られませんでしたけどねー(爆)
ずっと私とせいらさんだけなのかしら。。。
賛同者を求む!!ですね(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
またお会いできたらいいですね~♪

>○○さま
コメントありがとうございます!
その件については、帰りの新幹線の中でお友達からのメールにて知りました~^^
オープニングの登場時より、そのタイミングの方がいいですよね♪
初日はその演出のせいでアリーナに入れず、最初の曲も見れなかった人がいっぱいいました。
そういう配慮もあったのでしょうね~。
すぐ改善してくれるってすごいですよね!

>ママエリちゃん
ホテルの鍵な。。。。うん。。
その前に、ライブから帰ってホテルの部屋の前で鍵がなくて、廊下で鞄をひっくり返してましたけどね・・・。
さ○よちゃんが見かねて、彼女の部屋へ一旦連れていかれて、そこで探しまくったら出てきたけどー。
その次にドアノブにさしっぱなしって、どんだけ鍵に無頓着なんだちゅうの(爆)
なので帰りに品川駅でコインロッカーをし○かちゃんと使ったけど、彼女が鍵を所持してました。
私には渡さないってかー!!(笑)
でもおかげで無事に帰れました。


● ちょ!
ママエリ | URL | 2011/06/01(水) 16:40 [EDIT]
ぶっはー!マジか(゜∀゜;ノ)ノホテル鍵!
たった今読んだわ(16:34なり)
も~マコッちゃんてば(苦笑)しかし、いや~いろいろあったのね。
あたしもハロウィン途中退場つらかったさ(爆)比べちゃいやよん~(^w^)
なるほど、そうゆう事でしたか。皆それぞれよね~うん。大丈夫だよ←謎(笑)次の京セラも頑張ろう!\(^O^)/
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/01(水) 02:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

せいら | URL | 2011/05/31(火) 22:33 [EDIT]
ぶは~~~。
お見通し!!!!。
よくマコっちゃんって耳にするんだけど、どなた様???
状態でした。すいません。
コメントいただいてようやくこちらにたどり着きましたよ~~~。
本当に失礼いたしました。

それにしても。。。
後にも先にもhydeでした。
あんなモノ見せられてそれでもてっちゃん愛を語っておられたマコトさん。ステキすぎる。
いや、本当にお世話になりました。
すごくすごく楽しかったです。
また機会があったら是非宜しくお願いします。
hyde愛なら負けなくてよ!←馬鹿ですから。

それにしても、本当にジュエルシールといい、待受といい、どこまでオソロ??と思って嬉しかったです。
もう、仲間よ!!いくら迫害されても私にはマコっちゃんがいるわ!マコっちゃんにはせいらがいますわよ。

って、、、すいません。
酔っ払っているわけではないんですが、このテンションから下がらないのでお許しを。。。
こんな私ですが以後よろしくお付き合い頂けたら嬉しいです。ペコ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
