またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/05/05(木)   CATEGORY: ただの日記
昨日の出雲大社
昨日は朝も早くから島根県の出雲大社へ行っておりました。
GWに入ってからダンナが1泊で出雲大社へ行こうって言い出して。
その1泊は実家に泊まればタダじゃん!?みたいな、おいおい、それを家族旅行と言うのかよ・・・っていう企画を出してきたので、阻止したかったがラニバがあるので嫌とも言えず、日帰りで行ってきました。(妥協)

渋滞なしだったら3~4時間で行ける距離なんですけど、帰りの渋滞がひどかったー。
午前0時30分帰宅でした・・・。
その翌日(つまり今日)はケンちゃんの剣道の練習試合なので6時起きで送迎。
これもラルクの為です(笑)

出雲大社って何度も建て替えてたんですねぇ。
知らなかった。
途中、三重の塔とか建っちゃったりもしたんですね。(神なの?仏なの?っていう・・・爆)

本殿が工事中で参拝できなくて中だけ見学できるんですけど、服装チェックをクリアしないと入れないんですよ。
ジャージ、ジーンズ、ミニスカ、サンダル等禁止って、うちの家族はダンナ以外全員入れないじゃないか(笑)
ケンちゃんが「おかん!(お母様)、見学客の中に突っ込っんで紛れ込め!」って言うから~
いや、突っ込まないですよ!!大人ですから!!

その後博物館を見学して、銅鐸がベルって事を初めて知った・・・。
あれって置物なんかと思ってたー!←

☆拍手のお返事☆
・kazueさん
何が楽しくてGWの大渋滞の中に実家1泊して遊びに行きたいのじゃ!!(笑)
しかしこれでお努めは完了したー。
後はラニバに・・・♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
