またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/08/25(火)   CATEGORY: ライブレポ
USJ最終日8/23
始まるまではなんで大阪はzeppがないんだ!とか、真夏の炎天下にオールスタンディングなんて死んでしまうとか、マイナスイメージばっかりだったけど…
終わってみればやっぱり行ってよかった!っていうUSJライブでした。
ちゃんと夕方になるとセットで影ができるようにしてくれてたし、ブロック内はとても見やすくて終始その姿ははっきり見えたし。
1万人規模って聞いてたから、zeppと違って遠くて見えないだろうと覚悟してたのが大違いで、Aブロックなんてほんと目の前にハイドがいたって感じでした。
プラス、スクリーンもあるしね~。

もうお祭りは終わっちゃったから、ネタバレ関係ないですよね!?
このまま書きますねー。


最終日もA2ブロック。
お昼に集合してお友達とお昼ごはんを食べてからパーク内に入り、ジョーズに行きました。
ジョーズから出てきたらちょうどリハの音漏れが。
ベンチにまったり座って、リハの音漏れ聞きながらボーッとしてました。
なんというか、幸せな空間でした。

ハーレーで登場してラブチュウ始まり、いつもどおりのセトリだけど…
念願のLife On Mars?やってくれました♪
暑くなかったからか!?(笑)

いつもどおり、5時過ぎに会場入りしてブロック内へ入ったんですけど、混んでたなー。
始まったらみんな移動するでしょ!とか思ってたけど、誰も移動しなかった(爆)
ブロック内、前半分は暴れたい人たちで後ろ半分はおとなしくしてたい人たちなわけです。
念のため厚底はいてたからそこそこ見れたんですけど、カバンや麦わら帽子を床に置いてる人が多く、踏んでしまいそうで申し訳ないので、前へどんどん行かせていただきましたー(笑)
この前半分暴れ組と後ろ半分との境目がちょうど良くてねぇ。
ハイタンはすっごいよく見えるし近いし、ほとほどに踊れるスペースもあり、最後にして最高のポジションでした(笑)

ハイドは初日と同じグッズの白タンク、お着替え後は背中にキラキラのスカルの柄が入った赤っぽいブラウス。
髪型が…両サイドねじってピンでとめてるのかな~、お耳が見えてかわいい♪
ピアスも右に赤いのとシルバー(?)の、左に1つ。

最初のMCだったと思いますが、ハリウッドなんちゃらに乗ったと(笑)
それ、お友達が目撃してたようで会場はいる前にそのお友達に会ったのですが、コーフンして教えてくれました。
メンバー貸し切りで乗ってムービーやら写真やら撮ってたらしいでので、またどこかで見れるでしょうね~。
私は真っ先にKAZくん大丈夫だったかしら…そんな本番直前に乗っちゃったりなんかして…とおかんのように心配したんですけど、さいこー!って5回くらい言って喜んでたそうなので…安心(爆)

最終日はハイドのカメラでお○ぱいを映すコーナーがありませんでした。
ま、私はどっちでもいいんだが…←関係ないオバチャンなので(笑)
撤収あるから、サクサク進めた感じですね。

アコースティックの時のMCはJu-kenでした。
このときもハリウッドなんちゃらに乗ったお話。
シャロスリ歌い終わっていつもは仲良しの汗拭きタイムなんですけど、涼しかったんですよねー。
拭くほど汗かいてなくて、客からブーイングが。
そしたら「自分で拭きィ!」って…(爆)

KAZくんのMCは…アコースティックよかったでしょ~、でもエルモがいっぱいいて笑いそうになっちゃう…ってお話でした。
エルモ!?と思ってKAZくんの指さす方見たんですけど…VAMPARKのクマちゃんしか見えなかった(爆)
どこ…?えるも…。
そして話の最後に「以上!」って言ってました。
業務連絡か。

TROUBLEは初めの「おっお~♪」がだんだん激しくなってきて、それを言えといわれても無理です、みたいな(笑)
でもこの曲は楽しいですねー!
ライブで初めて聞いたからー(いやがらせです 爆)

例のオブリとラルクに入る前、1日目や2日目は「歌いたくなっちゃったー!」って無邪気に言ってたんですけど、3日目と4日目「歌いたくなっちゃったけど…やっぱあかんよな…」って小芝居入れてました。
なんかもう~「じゃ、やめとき」って突っ込んでしまうがな(爆)
今回は演奏もじっくり聴こう~と思って…YOUは楽しく踊って、HONEYは聞いてました。
1日目と2日目はkenちゃんのギターソロを完コピだったらしいんですけど、3日目と4日目はKAZくんオリジナルに聞こえました。
Ju-kenは微動だにせず、ずっと手元見ながら弾いてるんですね。
んん?いつものJu-kenとは違うね~(笑)
しかしHONEYの後にミッドナイト逝かれちゃうと…どうしても戻ってこれないなぁ~。う~ん。

野外がキモチいい~!ってハイドのMCで、最初の方と最後の方たっだと思うんですがハイドがずっとアオカン好きー!え、使い方間違ってるー!?って言ってたけど…いいのだろうか…それって…以下略(笑)
海とかもいいね~って、須磨とか~って言ってましたけど、なんで須磨を思い出したんだろ。
そしたら「汚いでー!」って叫びが(笑)
うん、そうなの…須磨はね~、そんなに綺麗じゃないのよ、ごめんよぅ。←なぜか謝る

野外だと音が跳ね返ってこない、って話をしてて、こないだのJACKのことなんだろうけど花道に出て歌ったら音が全然わからなくて大変なことになってたらしいです。
音がずれるんですよぅ…ほら、今もずれるでしょ?って言って、試しに客と同時に「あ!」って手をあげようとしたのかな…
ねっ!?ずれちゃうでしょ?って
いや、それは違うやろ←突っ込まずにはいられない(笑)

どの曲だったか忘れちゃったんですけど、そういやKAZくんの股くぐりをしたなぁ~。
急にしゃがみ込むから、あ、股くぐりしようとしてるけど…kenちゃんとは尺が違うのに(おい)大丈夫かしらッ!?と、またいらぬ心配を(爆)
上手にくぐってましたー。よかったー。

最後…大阪はまた来年くるって。
個人的に…

個人的!?

ってどゆこと?
いつも最後にハイドが言うこの言葉はやけに真実を言うからなー…あなどれない…。
とりあえず、年内は大阪でライブはないってことだよね。
はい、わかりましたー。
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
