FC2ブログ
またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: ライブレポ
2008 10/11zepp大阪ただの感想文その2
この日、私は20番台だったんですけど30番までは1人1人呼ばれてきちんと整列し、2列に並んでzeppに入り、フロア入り口で一旦とまってから2人ずつ中へ入っていきました。
すごい!
こんなきちんとやってくれるとは知らなかったので感動しました(笑)
だって前回のフェイス岡山がひどかったんですもの…。

入るときにハイドからのお手紙とサイリウムを渡されてました。
アンコールのラブチュウで演奏を途中でやめてハッピーバースディをやるからねっていう内容でした。

ハイドはシャツのボタンをひとつとめてたっけか?
アンコールのときもずっとボタンしてあったからチチピアスは見れませんでした。
でもなんつーか胸元が…仮面ライダーみたいだった…。
そんなに鍛えなくてよろしい!!!
髪はふわふわでやっぱり色白で目が顔の半分だった。
近くでみると、綺麗だけどやっぱそれなりの年齢に見えたなー。
お肌にピチピチ感が…あまりない(爆)

セトリとかはまたもや全然覚えてませんので、適当に。
MADE IN HEAVEN 始まりだったと思います。
わりと早くDOLLYをやったような…。
どうでもいんですけど、隣のお姉さんと好きな曲が全く違うので困りました(笑)
いやほら、お姉さんと同じ動きしないとダメだからさ!
私はSEASON'S CALLとか大好きなんでノリノリなんだけど、お姉さんにはイマイチみたいで棒立ち(爆)
逆にお姉さんはTHE OTHER SIDEとか大好きらしく激しいヘドバンがっ。

今日はJINちゃんのMCでした。
各メンバーの紹介をしてて、JU-KENはテンション高いけど楽屋でも同じテンションって言ってたと思います。
アーリーは物真似が上手だって言って北の国からの五郎さんのマネしたのが流れました。
KAZはモノをなくすって。
ハイドは萌え声を研究中!?
最終的には自分の萌え声に萌えたいらしい…(この変態がっ)
声も聞かされたんですけど、まわりの子はあえぎ声?って言ってたけど私にはホラーにきこえました(爆)
すんごいかん高い声でいかにも呪われそうだったぞ!

グラマラススカイで本編終了だったのですが、あれ!?なんか上手に歌ってるよ!?って思いました。
フェイス沖縄で初めて聞いたんですけど、あの時はヒドイ印象だったので…
ハイタン…上手になったじゃん!みたいな(笑)

そしてアンコール、ラブチュウ弾きながらKAZの登場。
お約束どおり、途中で演奏をストップしたら、KAZは「え!?」っていう顔してまんまるなお目々してました。
ロウソクを消そうとするんですけど、思いっきり客に背中向けてたの。
お客さんの方向いて消さなきゃダメじゃん!(笑)

そしたら突然アリとアニスが花束持ってステージに登場しました。
一緒にいた友人によると、私はアニスが出てきたときが一番盛りあがっていたらしい…←おい。
だってこの日はモノラルさんはミューズでライブだったからねぇ。
まさか来るとは思ってなかったし、モノラルがオープニングアクトの日は一度も見れなかったし(泣)、もう今年はアニスに会えないと思ってたんだもん…。
アリとアニスが腕を組んで、その上にKAZを座らせて担いでました。
アニス…!!!デカイ!!!(爆)
でもなんであんなにかわいいのぉ~!!!
アニス見た途端にふにゃ~ってなっちゃうよv
ミューズは18時始まりだったそうで、ダブルアンコールもやった後すぐにこっちに来たみたいです。
モノラルライブに行ってた友人の話によると…。

そうそう、ハッピバースディ歌うときにサイリウム出せってお手紙に書いてあったんですけど、それまではKAZに知られないように隠しておいてって書いてあったんですね。
そんなもんどこに隠したらいいのじゃ。
しかも、隠して今度は出せって言われても出せないっちゅうの!!!
後ろの人が出そうとして、アッて下に落としちゃって、そしたらもう拾えないですやん(汗)
足で指示しながらスタッフに、コ、コレを拾ってくださいってお願いしてやっと拾ってもらい、後ろの人に渡してあげました。
あ~、大変だったわ(笑)

そして柄の長いスプーンで(これね…50センチくらいの長さはあったと思うよ…)クリームをすくって食べるハイド。
お口のはしにちょっとクリーム付けて客の方見るんです。
どう?かわいいでしょ?
と言わんばかり(笑)
わかった…キミがかわいいのはもうわかった!

そしたら今度はセンター付近の最前の子たちにそのスプーンでクリームのおすそわけ。
JU-KENもいちごのせて客にあ~んっておすそわけ。
私もクリームなめさせてもらっちゃった!

アンコールはルーシーをやってミッドナイトで終わったと思うんですけど…、最後ハイドは最前のみんなにタッチしながらはけて行きました。
ご機嫌だったね。

あとどの曲だったか忘れちゃったんですけど、ハイドがお立ち台に上がってギター弾くKAZの前に立ってずっとアソコあたりにチュウしてくっついてた。
それを見たJU-KENがすごいうらやましそうになってたのが笑えました。
オ、オレもまざりたいけどどうしたらっ!?
みたいに見えたので~。
ハイドはかなり長いことやってたなぁ~。
KAZモテモテですね(笑)

そんなこんなで、無事に死ぬことなく鑑賞が終わりまして帰宅。
翌日、うちのカズがテニスの試合だったので5時起きでお弁当作って行かせました。
し、しんどい…。
だいたいチーンとして作ったけどねー(爆)
そして8時にはケンとカノを向かえに車で約1時間…
し、しんどい…。
昼前に家に帰り、昼ご飯食べさせて晩ごはん作ってまたzeppへ…。

大阪最終日のレポはまた明日にでも~。
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top