またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/02/18(月)   CATEGORY: ライブレポ
THEATER OF KISS@福岡マリンメッセ2/16
THEATER OF KISSツアーも終わっちゃったね…。
楽しかったけどあっという間で、なんだかあっけない感じです。

私の最後のライブ福岡1日目はですね、午後3時ごろに博多駅到着でした。
実は福岡は初上陸です。
案の定バス乗り場に迷いました(爆)
でも無事にバスにも乗れて、マリンメッセって結構近いんだな~と思いました。
帰りも臨時バスがいっぱい出てたのでスムーズに帰れましたし、福岡って遠いイメージだったけど日帰り圏内でとっても便利なんだとわかりました。
本当にライブだけ行ってすぐ帰ったので、せっかくの福岡で遊んでないのが心残りですが…家庭の事情でしょーがないです(-_-;)

福岡1日目のハイタンは…この日もヒデキだった…!
大阪3日目から徐々に変わってきたと思うんですけど、髪型や衣装がファンの望むようになってきましたね(笑)

セブヘブから始まるパターンのセトリもいつもどおり。
この日のハグチュウはプリガではなくNew Worldだったんですけど…その…ハイタンがだんだんてっちゃんに近づいてくるとなんとなく察するじゃないですか(爆)
あ、今日はここでいっちゃうか~?っていうのが。
スクリーンで見るか、双眼鏡で見るか、一瞬悩みました。
結局、双眼鏡を取ったんですけども、歌いながらほっぺを寄せ合って「つな~げ~」でチュッてしました。
その瞬間、

てっちゃん…(*´∀`*)

って気持ちになるのはなぜなんでしょう?
私、なんでこんなうれしいの?どっかおかしいんじゃね?
とにかくハイドがてっちゃんにSな時も、やさしい時も、咲いた気分になって9000円払ってよかったと思うのは…やっぱあれですかね?(爆)

で、kenちゃんのMCによると前日飛行機で福岡入りして、朝早く起こされてラーメンを食べたと。
ハイドも一緒に食べたのかな?
お店に替え玉9杯食べたチャンピオンの女の人の写真が飾ってあって、そこにその写真そっくりな女の人が座ったらしいです。
チャンピオンかどうか確かめたかったけど言えずにいたら、その女の人が写真見て「わぁ~、この人すごいね」とか言ったので、チャンピオンじゃないとわかったそうです。
話しかけなくてよかったね(笑)
そしてデビルメイクライやったことある人!ってお客さんに聞いて、曲へ。

新曲、これで聞いたのは5回目なんですけど何回聞いてもいいね!
スキスキ!大好き!
サビの部分をてっちゃんがハイドの高音が生きるように変えたって聞いて、また

てっちゃん…(*´∀`*)

ってなる私…(笑)
てっちゃん、ステキ…あのサビはすんばらしいです。
君はいい仕事するよ!ほんと!

どうでもいい話ですが、「てっちゃん」って呼ぶのがハイドだけだってことに最近気付きました(遅)
kenちゃんは「テツ」って言うし、ゆっきーは「テツくん」って言うんだよね。
ハイドってだれでもいきなり「ちゃん」付けで呼ぶよね。
でもいいの!「てっちゃん」なんだもん!(病)

ええと…ライブの話はどこまで書いたかな…(;´д`)

ハイドは結構歌詞間違いとかいろいろありましたね~。
海辺もワンフレーズすっ飛ばしたような…
ハリクリも間違えてたし…
かわいいから許せるけど、たまにガックリきますが(笑)

リンクはハイドのかわいいとこ大公開の場と化してしました。
あの曲はいつのまにそういう披露の場になったんだろう~。
鼻ほじってパクリとかやってました。
かわええのう…そんなの見るともうおばあちゃんの気分です。
うちの孫が歩いたんじゃ~♪うちの孫が笑ったんじゃ~♪みたいな(爆)

パンクではてっちゃんのキャーっていう雄叫びがすごかった…
いつも思うけど、どっから声出してんの?
鳥語しゃべってたし…
kenちゃん行くで~?って聞いてあげてた。
kenちゃんはさほど疲れも見せず、元気にドラム叩いてたように見えました。

アンコールではハイドの白いフリフリブラウスがかわいかったです。
大阪の時はTシャツ着て雪の足跡歌われてなんだかな~って感じがしたんですが、名古屋からはそれも直してくれたようですね。
お目々がうるうるしてましたよ~。

ハリクリに行く前のMCで、ハイドが博多弁でしゃべってたけどあの使い方はOKなんですかね?(笑)
地元民じゃないからわかんないけど、地元の人はよろこんでくれてたのかな?
そして福島事件ですけど…あれは単に言い間違えなんだと私は思ってたんですけど…違う?
なんかまたkenちゃんに助けを求めてたけど(笑)

で、また福岡に来れるようにやりくりします…やりくり…はりくり…はりーくりすます?っていうオチでした(笑)
毎回なんか考えるの大変ですね(;´д`)く、くるしい…
でもとっても満足のいくライブでした!
やっぱり回を重ねるごとにだんだんよくなってきますもんね。
最後に見れて本当によかったです!

次はドームですね!
6月までおりこうにして待ってます!
スポンサーサイト
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。