FC2ブログ
またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: 2008/01/11(金)   CATEGORY: ライブレポ
THEATER OF KISS@大阪城ホール1/9~10
2日間まとめて感想書きます。
レポではありませんが、ネタバレしてますので、読みたい方だけ続きをご覧ください。
1日目はアリーナ24列てっちゃん側でした!
ウサギさんが出てきたときもよく見えたので、なんか近いかも!と思ってこれはいいな~とよろこんでいたのですが、ハイドが出てきたらちっちゃかった…(爆)
着ぐるみのウサギさんと同じだと思っちゃいかんかった。

ハイドの髪型が本人いわく「ひよこみたい」だったのですが、客にかわいい~と言われて「知ってる」っていう、あの人だから許されるいつもの返答(笑)

kenちゃんがほんとニコニコで、見てるこっちもニコニコしちゃうね♪
なのでてっちゃんの目が死んでたのがよけい目立つ…(-_-;)
他所様のブログ見てたら「ハイドのこと無視するなんて許せない」とか「こっちまでテンション下がる」とか、いろいろ言われちゃってた(T_T)
ハイドファンでいつも他メンは全然見てないっていうお友達にさえ「なんやんねん、てっちゃんのあの態度は!?」と言われてしまい、なぜか私が謝った(笑)

ごめんねー、ご懐妊なの!だから調子悪い時もあるの!←ありえん理由(笑)

実は不治の病で余命幾ばくもなくて…だから調子悪い時もあるの!←当たり前にウソです。

私の勝手な想像ですけど、具合が悪いとか何か気に入らないことがあったとか、そんなのじゃないと思ってます。
他メンのテンションが高い時はいつも冷静に全体を見てる人だと思うし、ただ淡々とこなしているように思いました。
プロとして一定のクオリティを保つのは当然だと本人も言ってますし、実際にめちゃくちゃ具合の悪かったAWEKEの時だってちゃんと演奏してましたよね。

みんなてっちゃんの笑顔が見たいんだってこと、あんまり本人が自覚してないのかな…。
たぶん、それは自分の役割じゃないくらいに思ってるのかな…。


で、2日目。
スタンドの1列目だったので視界良好~♪
人の頭にストレス感じずに見れるのっていいですね。
そしてハイドの髪型は例のもふもふ入りひよこ頭…(-_-;)
でも衣装はちょっとダメージなフリルのシャツに、ブーツインだったので超絶にかわいかったです!
てっちゃんはダイヤ柄のスカートがツボ!
かわええなぁ…しみじみ。
でも鶏冠健在。前日よりは地味になってた模様。

kenちゃんのMCでは万歩計のコーナーができてました(笑)
5000歩くらいいってたらしいです。
この万歩計をゆっきーの足にこっそり付けたいと言ってました。
ハイドの○○に付けたらどうだろう?とか、テツのバナナにも付けて投げたり投げ返したり…やっぱりハイドのバ○○にも付けたら…と、ずっと下ネタ(笑)

ハイドはお正月に食っちゃ寝、飲んじゃ寝してたら、蓄えちゃったとか言い出して「太っても愛してくれるぅ~?」って聞くから、
「愛してるとも!!」と答えたのに「信用できん」と言われてしまった。
信じておくれ。

私的萌えなシーンは、New Worldだったかな…花道にいたてっちゃんのところにハイドがやってきて肩を抱いたのです。
離れるときにてっちゃんの頭をよしよしってしたのが…泣けたね(爆)
ハイドお兄ちゃん、スキだぁーッ!!
と、心の中で叫んでおきました。

そしてパンクなんですけど、ハイドパンクがまた激かわいくて。
耳当てのついたお帽子かぶって、パンクTの袖をビリビリって破いてあったのです。
か・わ・い・いー!シュガーくんに着せたい!(すみません、いつもこんな思考で…)
赤い眼帯もしてましたよ。

テツパンクもサングラスなしで。
HONEYのとき、ゆきパンクのお家芸を奪ってめちゃタメてました(笑)
そしたらハイドがひざまずいておねだりしてて、も、なんか出そうになった!
ぐっはぁ~いいもの見ちゃった!!

kenちゃんは相変わらず死にそうな表情してて、それが映るたびにみんなの笑いを誘ってました。
可哀想なんだけど、おもろい(爆)

最後のハイドのMCは1日目にゆっきーのストイックさについて語ってましたが(お願いだからごはん食べて!が、かわいかった)、2日目はライブのリハーサル中に足下にテレビを置いてサッカー観戦する人がいることについてでした(笑)
携帯サイトのメッセージで言ってたよね…てっちゃん(^_^;)
そんなにサッカーが好きなんか!?ってお兄ちゃんに言われるてち。
ゴールが入ったときなんか弾きながらうぉ~ってなるって言ったら、「やめえや~」とお兄ちゃんに言われるてち。
そういう笑顔が見たかったのよぉ。

あとは…2日目は真実と幻想とをやってくれたのがうれしかったですね。
CDより、断然ライブの方が色っぽいですよね。
艶のある歌声ですごくよかった~。

明日もがっつり楽しんでこようと思います!
ではん…
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top