またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2007/07/08(日)   CATEGORY: ライブレポ
またハ~火@ひこね
今回ですね、私とんでもないミスをしてまして…
開演時間を間違えてました(爆)
というわけで、もう最初の3曲くらいまで放心状態でした。
ちゃんと最初からは見れたんですけど…あまりショックだったもので…。

当日は3時前に彦根に到着しまして、まずは観光してきました。
kenちゃんの学校へ行ったりして♪
ものすごくわかりやすい所にあったのですぐ見つけました(笑)
学生服着た子に会いたかったな。

その後はキャッスルロードで白玉パフェを食べました。
なんかお腹いっぱい…(汗)

一旦駅へ戻って、バスかタクシーかで会場へ行こうと思ったのですが、すごい行列でびっくり。
なんだかわからんけど、たぶんラルクファンだろってこととで行列に並んでバスに乗ったのはいいけど、詰め込むだけ詰め込んですでにライブハウス状態。
一般客が乗れなくて、申し訳なかったです…。

この路線バスって1日に数本しか走ってなくて、普段は2~3人しか乗客いないらしいんです。
運転手が親切な女の方で、こんなこと初めてだったのかものすごくテンパっててさらに申し訳なかった…。
対向車線の車がバスを物珍しげに見ていく~。

てっちゃ~ん、会場まで遠いよぉ~…なんでこんな行きにくい場所なんだよぉ~…
と、なぜかてっちゃんに訴えながら会場に到着。
このとき、17:15すぎてました。
本当はもう開場してるんですけど、時間を間違えてた私は余裕でウロウロ。

帰りは臨時バスが出るって言ってたけど彦根駅には行かないらしいから、タクシーを予約しようと思って電話したら、軽く拒否られました(-_-;)
今日は混雑するので予約できませんって言われた…。
ど、どうしろと…言うのだ!!
これはもう、てっちゃんのバナナ投げは見ないで帰るしかないよね…。

で、会場に入ったのが17:30すぎ。
時間を間違えてる私はまだまだ余裕。
グッズ見たり~、トイレでまったりしたり~。
そう、トイレでまったりしすぎて、出たら誰もいないんです。
なんでかなぁ~、あんなに並んで入ったのに、みんな早々と席に着いちゃってぇ~。
(始まるからみんな席についてるんです 爆)
外見たら、まだたくさん人がいるんですよ。
(それはチケがなくて中に入れない人達なんです 爆)
ボンヤリしながら席に戻ったら、お友達が血相変えて「どこ行ってたん~!?」って…
(それは今まさに始まるからです 爆)
まだ気が付かない私はよっこらしょと席にすわって、あと30分何して待ってようかと携帯を開けたらですね、いきなり始まりました!

えぇぇ~~~~!!!!

双眼鏡出してねぇ~!!
携帯電源切ってない~っ!!
って具合にパニクってしまい、自分が30分も時間を間違えていたことに今さらのように気が付いてショックでボーッとしてました。

3曲ぐらいやってから…ん…?ライブ始まっとるがな…っていうか、私はこのライブで終わりじゃないか…と正気に戻ってきました。
もったいないことしたなー。

セトリは広島2日目と同じパターンでした。たぶん。
夏の憂鬱をやりました。
なのでメトロがなかった。

お洋服はですね、ハイドは黒のタンクに黒の変な形したベスト、黒に白いストライプの入っただぼだぼしたパンツをブーツイン。
これが…あんたトビ職ですか、みたいな風になってて…短い足がさらに短く…ゲフンゲフン…。
てっちゃんはピンクとブルーのチェックのシャツに白のニットベスト、どちらも袖無し。
黒のダメージプリーツスカートに黒のパンツ、白の靴。
kenちゃんは、赤いフリルのブラウス…びっくりした…なんかびっくりしたなー(爆)
ゆっきーは…すんません見てませんでした…パンクでは裸体でした…。

最初のハイドMCは…滋賀なの?彦根なの?って聞いてくるので、みんなで「彦根ー!」って言ったら、わかった、彦根って言うよって。
車で会場まで来たんだけど、普通に住宅街でブラジャー干してていいとこだなって思ったらしい。
ひこにゃんってかわいいの?自動販売機にもひこにゃんが描いてあるよねとか言ってたかな。
でもひこにゃんで会場は盛りあがらず、すねてました。
そしたら、ひこにゃんには負けへん!何年ラルクアンシエルやってると思ってるねん!って対抗意識燃やしてました(笑)

kenちゃんはひこにゃんと俺って似てる?ポンデライオンと俺って似てる?口がこんななってて、目がテンテンやったら俺に似てるんやろ?
って…わかってるじゃん(笑)
彦根って城しかないの?って言いだして、フナ寿司食べれるか?とかブラックバス!とか安土城~!とか叫んだ並びにドライバーズハイ!!って…(汗)

プリティーガールっていうんですかね?あの新曲、このときのハイドの腰振りが1.5割増だったなぁ(笑)
客におしり向けてお手々はグーで上にあげてフリフリ。
っていうか、あんたがプリティーなんじゃぁ!!っていう…。

そういえば、ハイドは耳の後ろあたりに二カ所ピンで髪をとめてて、お耳が見えるようになってるのがかわいかったな…。

そうそう、きりんみーの時なんですけど、この曲のときっていつもハイドがてっちゃんに絡むみたいなんですけど、今回は後ろから羽交い締めでマイク向けて歌わせてました。
この状況を見てお父さんお母さん、息子さんが結婚出来ない理由がおわかりになったでしょうか。と思ったのは私と友人だけですか。

どの曲か忘れたんですけど、ハイドがkenちゃんににじり寄って行って、真正面から腰フリフリ(笑)
そしてkenちゃんの股くぐりやりました。
これもかわいかったな。

パンクではてっちゃんが彦根城築城400周年記念はっぴを着て登場!
ひこにゃん行くでぇ~ってひこにゃんを投げてました。
かわゆい!!!

ハイドは眼帯にせんべいのようなものを付けてたみたいで、最初わからなくてこの子何付けてるんだろうってずっと不思議に思ってました。

そしてゆっきーが怖かった…。
マイクをがっつんがっつんしてなぎ倒して暴れ出したから(爆)

ラストは叙情詩、なんかすごく胸にジーンときました。
これで終わりなんだなぁ~って思うと感慨深いものがあって。
でも帰らないといけないので、歌い終わってはけたと同時に会場を出ました。
後ろできゃ~って声聞くと寂しかったけど。

予想通り、まだ人がいないのでタクシーもすぐに乗れて一安心してたら最後にびっくりな話。
運転手の奥さんがメンバーと同級生なんですって。
ギターの人ですか、ベースの人ですか!?って聞いたんだけど、ベースって言ってたような…実家も知ってますよぉ~って言ってたけど、この方たぶんkenちゃんとてっちゃんの違いがわかってないのでは(笑)
奥さんから聞いただけであんまりラルクのこと知らなかったら、ベースなんだかギターなんだかきっとわかんないよね?

まぁいいさ!
やっぱ地元だと、こういう人に出会ったりしちゃうよね!

そんなこんなで、無事おうちにたどり着きました。
これで私のライトマイファイヤァ~も終わりです。
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
