またLIGHT MY FIRE
ラルクとドールが好きな主婦の日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: ライブレポ
ハイド@沖縄その2
次のステージはいつもどおりキリストのバックドロップが上がって、第九が流れ、ジーザスから。
SWEET VANILLA、 CAN FEEL、FAITH…いつもな感じでアルバム全曲披露でした。
ジンちゃんのMCでは初めて仮面付けないで出たら、息苦しくないって言ってたかな。
ジーザスのピアノ部分をソロで弾いてくれました。

Prayerだったっけ…?ハイドとKAZが両端の花道のてっぺんでギターかき鳴らし大会でした。
ハイド、KAZのギターに撃たれてた(笑)
お互いだんだんステージに降りていきながら撃ち合ってるんだけど、ハイドのはKAZにあたらないのね(笑)
KAZは、あれ~?ハイドの撃ったのはどっかいっちゃってるよ~って顔するの。
ハイド、どんだけKAZに撃たれちゃったんだって感じでステージ中央に二人で座り込んでギターかき鳴らし、最後にKAZはちょっとだけハイドに撃たれれあげて曲に。

ハイドはタンクトップの上に2枚くらいベスト着てたんですけど、途中それを脱いでました。
一番下に着てたタンクのすそが長くて、どう見てもキャミでした。
ギター弾いてると内股になっちゃうでしょ?
うわ~、なんか乙女!!!!
ライトが後ろからあたってシルエットだけが浮かび上がったときなんて、女の子にしか見えないです!!

ヒロキのMCはいつもどおりの煽りだったけど、カウントダウンするのにいきなり「ろっぴゃくろくじゅうろく!!!」
ハイドも「えぇ!?」って顔して、笑ってました。
ほどなく「13」にワープして無事カウント終了、曲に(笑)

あと水鉄砲っていうか、もっと強力な霧吹きっていうか…それをハイドが観客に向かって発射させてました。
Sブロックは結構かかってたけど、Aブロックまではあまりかからなかったなぁ。
それからヒロキ側の花道のてっぺんでマイク蹴ってたけど、マイク倒れなかった…
花道にくると客がドド~ッと大移動しておもしろかったです。
潮が引くように一気にいなくなる(笑)

一旦メンバーはさがってアンコールの時にKAZのMC。
床に座り込んで話してました。
星が綺麗とか太陽が出てるとか(笑)
スタッフやみんなに感謝してますとか、ハイドバンドは仲良しとか言ってたら、ハイドが背後からそ~っと近づいてKAZのほっぺにチュウ。
KAZ、「みんな顔洗わないでしょ?ボクも洗わな~い!」ってあーた…かわいいじゃないの(笑)
っていうか、ハイドはどんだけみんなにチュウしてるんですかね。

アンコールではハイド半裸です。
あんなに見たかったヤツです。
なんかこの時点でもう自分どうなったかわかりません。
ギャーッと叫んでお友達と抱き合ってました。
っていうかこの日、何回抱き合ってたんだろう(笑)

ハイド…痩せたよね…なんかあばらが2~3本見えてたような。
あとへそ毛ね(爆)それからヘソピね!
なにぶんAブロックだったので、はっきり確認できなくて、前にいた知らない人に何度その双眼鏡貸してくださいって言おうと思ったか。
でもギター弾いたらチチ揺れてましたけど(どこ見てるんですか)
だからあんまりLucy聞いてませんでした(爆)

そしてもう一つ、あんなに聞きたかったグラマラス!
最初はオクターブ下げて歌ってました。
目線が斜め下だったので、きっとカンペが貼ってあったと思われますが、きちんと歌詞を歌ってはなかったと思います。
ところどころ勝手に変えてたように思ったのですが…。
♪ねむ~れないよぉ!
のとこから原曲キーで歌いました。
すげー!超かわいいんですけどッ!!
なんか自分、無性にカラオケ行きたくなった(笑)
歌い終わって、キーが高すぎて頭痛くなったって笑ってましたねぇ。

FIRST SONGは途中から歌詞がありました。ハイド語?
あの曲ってかっこいいですよねぇ。
ハイドいつも前かがみに丸くなって、くるくるまわりながらあの曲を弾きますね。

MCでは、もうこの曲をやるのは最後かなぁってどの曲にも思いながらやってます、みたいなこと言ってたかな…。
そんなこと言われると泣いちゃうじゃん(またか)

UNEXPECTEDではいつも床にうずくまってしまうので見えないんですけど、沖縄は階段状になってて上から見下ろす感じだったのでよく見えました。
このあとシャンパンシャワーがあったので余力を残してUNEXPECTED終了(笑)

シャンパンね、スーパーの籠に入って持ってきてた…もうちょっとなんかかわいい籠なかったのでしょうか(笑)
そういうのは気にしないんでしょうかね、普通。
ハイド、シャンパン開けるの上手でした。
スマイルの初回DVDだったかな…あれにもシャンパン開けるシーンがありましたよね。
あんな感じで、ポーンッ!って飛ばしてました。
ハイドは結構飲んでたような気がします(笑)

それからフルトンがおもむろにハイドを肩車してました。
なんであの人はこう…担がれちゃうんだろ(笑)
なんか持ち上げたくなっちゃうのでしょうか!?
っていうか、フルトンがパパに見えました(笑)

メンバーがはけてスタッフが餌付けのごとくピックやらなにやら投げまくってました。
床に敷いてたカーペットまで投げた(爆)
またそれを拾うkazueさん…持って帰るらしいよ(笑)

芝生ブロックから順序よく退場していきました。
あ~…終わっちゃったのね…
でもなんていうんだろ、とてもすがすがしい気分でした!
実際、横アリは行けなかったのですごくジェラシーだったんですけど、そんなのどっかに吹っ飛んじゃいました。
大サービスだったね。
ここまでサービスしてくれるとは思いもよらなかった。
今までのライブ全部行けなくても、この沖縄だけ見れれば全てがわかるってやつですか(笑)
Copyright © またLIGHT MY FIRE. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
